えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

正月早々 某カレー屋さんの人生を考えてみた2

先日のf:id:k-happiness3chan:20181019123851j:plain続き~
いよいよ このお店 再生復活バージョンをお届けしたく・・・

 と思い とりあえず このチェーン店の本部サイトを検索してみた。
(どうしてもっと早く気が付かなかったのだろう)
なんと 立派に HPサイトがあるんですな。

それで会社概要を読んでみると・・・

なんと 件(くだん)のお店は どうやら本部直轄の店で いつもションボリな店長兼従業員兼客引き係り の方は チェーン店の それこそ単なる従業員なのかも知れない。
 
という事であれば 小生が思いついた 折角のアイデアは
お店(本部)のマニュアルつーか、経営方針つーか、参画レジメからは 離れてしまい
 絵に描いた餅となってしまうのだ。

参考までに・・・
小生の再生案とは どういうものか



(1)店先の派手なノボリ、看板は 即時撤去
 確かに 目立つだろうけど、入るのに 
何やら照れくさい気が先行してしまう。
(2)入り口ドアーのガラス張りに目隠しを
 いつもガラガラ・・・って無関係な小生のブログに書かれてしまうって事は
・・・ 中の見通しが良すぎる証拠
 外から店内が丸見えなのは どうも 落ち着かないのである(別に秘密の彼女とデートなんて考えていませんがね)
(3)営業時間帯を朝型に
 このお店の営業時間帯は 朝11時から夜11時までであり、主にお昼 と夕それに晩ご飯時を狙っているのだろうが、
お昼はまだしも 夜ご飯にわざわざ外食カレーを食べるかどうか 考えて欲しいのである。
外食で晩御飯と言えば アルコール類とセットになる献立を先ず思いつくであろうし、
何よりも よほど珍しいカレーで無いとするならば 帰宅後 インスタントカレーで充分やん
なのが 実態と思う。

それで、今は朝カレーの時代とも言われ・・・
(ブームに火を点けたのはイチロー NHKドキュメント番組で 朝カレーを毎日食べてるんす と云っていた)
従って 開店は朝7時頃から閉店は午後7時の営業時間帯に変更をお勧めしたいと思う。

と、色々案は 思いつくのだが
冒頭申し上げた ネット検索で この店について あれこれ検索していたら、
なんと ズバリこの店の評判が 口コミサイトで掲載されていました。

 どうやら 致命的な欠点がおありのようで。。。。。
(-_-;) (;><)
↓ 

地下鉄 **駅を降りて*に歩いた所にあるお店。
辺りは薄暗く、道路沿いだが、近くに同業者である「*****」があると言う事で、立地的にあまり良くはないと思う。ーーー中略ーーー

**店では、とても美味しく頂けたので、今回はこちらでと思ったのですが、非常に残念な結果だった。
他店では、一人前ずつ暖めていますが、こちらでは大鍋で暖めているらしく、ややぬるいです。
それに、出来上がったカツは黒っぽくて、油臭さが酷かった。
定期的に油を変える事はしていないのか、たまたまなのかは分からない
ではご馳走様。


追記

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

大変な事を 今思い出した!!聯





それは

嗚呼ん1






嗚呼ん2



きゅっ・・・九連休も今日で終わり。。。
だったのだああああ。輦