えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

哀しきO型便座カバー

我が家に、新便器がやってきてかれこれ2~3年は経つと思うのだが、
女房は 新便器のカバーを付け替えられない。

それで 付け替え係り長(拙者)の出番なのだが、
確かに以前のU字型カバーに比べ、格段に難しいのだ。

初めて挑戦したとき(一応付け替えの仕方は書いてある)汗だくになって、
かれこれ10分近く格闘した覚えがある。
今でも一瞬最初の1手、あれ!?って思ってしまうのである。



下の説明図および文は、Dソー100均品の裏面より抜粋なのだが、
手順① ② がめっちゃくちゃ解りづらい。のだ。
特に①の
便座のウラとカバーを合わせて、カバーの表面が手前になるようにします。実際出来るようになった今でも、便座のウラ 。。。。のあと。この説明文さっぱり意味不明で判読不能なのである。

oho-gata

手順①便座を立てて、便座のウラとカバーを合わせて、カバーの表面が手前になるようにします。

O型benza

便座を倒して、便座の内側からカバーを取り出します。

O型benza


O型benza