えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

※販生活の健康枕ってぼったくり価格じゃあ無いのか?

最近、報道ステーションでのCM、通販※活での健康枕が気になり、ついつい検索。

何しろ、ここ数十年、枕にはホトホト悩まされ続けて来たのだ。

 

それで、CMを観る限り、(堅くも無く柔らかくも無く高過ぎず低過ぎず)いやはや今度こそ追い求めて来た枕をようやく発見したような気分になっていた。

 

それで検索したところ、一発でヒット!

 

しかし、

しかしなのである。

 

価格が目に入るなり、『なんじゃコレ』ってつい叫ぶ自分が居た。

 


f:id:k-happiness3chan:20180924214707j:image

それまで予想していた価格たるや、せいぜい4〜5千円。

いきなり 予想の倍の価格が現れ、瞬殺で画面を閉じましたな、ワタシャ。

 

ところで たかが枕に、一万円以上の価格設定。本当に正当性があるの?てワタシャ思いますな。

 

気を取り直し、サイトに戻り、じっくり検証。

枕の主体部分は単なるウレタンフォーム。

綿性の枕カバー。

たったこれだけ、二つの素材だけなのである。

 

思うに、テレビコマーシャル費用も製品価格に含まれているかもしれない。

 

それと、サイトを良く観れば、イタリア産との表記が!

 

オイオイ

 

べらぼう価格は、そっちか〜い!

 

て ついつい叫ぶ自分が居たとさ。