えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

実のところを申しますと「茶屋町には中崎町駅が近い件」について・・・

先日の記事 

 

www.hapines-3chan.com

 

実は続きがあります。(-_-;)

 

行きは記事の通り、短距離ですみ、所要時間も短くて済みました。

 

ですが【帰り】の出来事です。

 

やはり慣れないコトはするもんじゃ無い。っと、嫌と云うほど どえらいコト喰らわされてしまいました。

 

来た道を素直に帰れば良かったのですが、調子に乗って少し別ルートで中崎町駅を目指したのです。

 今にして思えば

茶屋町と中崎町駅の間には、

新御堂筋と、

JRの高架

その二つが存在している。

 

ってな、思い込みが、どえらい目にあったそもそもの原因です。

 

あとで確認するとJRだけでも、東海道線と、環状線の二つがあり、【合計三つ】だったのです。

 

f:id:k-happiness3chan:20181205100428j:plain

①が正解ルート ②が迷ったルート

それで、話を戻しますが、別ルートからの帰り道、新御堂筋(国道423)を無事に渡り終える頃、JRの高架が見えました。

てっきり中崎町駅と並行ぎみに走る高架と思い込み、

【東に向かって歩くつもりが北へ北へ】と歩いてしまったのです。②

 

たしか直線距離にして、わずか3、400メートルの筈なのに、歩けど、歩けど、歩けど、到着せず、挙げ句は、全然知らない風景に出くわし

そこでようやく、迷子になったことに気づきました。

 

大阪に住みながら、初めて道行くひとに道を尋ね、何とかたどり着けましたが、

おそらく2、30分の回り道でした。

 

教訓

・近道ほど 危険が潜んでいる。。。。

・もう一度よく考えよう、その思い込み