えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

もし関係者が読んだら非難轟々なことアレやコレや

1、コンピュータウイルスの防御ソフト

  の企業と、ハッカー達って、もしかして協働者の関係では?

 って、時おり思う。

 

2、最近のNHK放送局

  一部民間企業の宣伝活動。露骨過ぎないか?

 はっきり云って 日清食品!

 

3、地方自治体の長たる者が政治活動なんてどう考えても おかしい。

 政党を離党し、自治体選挙に出るのが普通の感覚。

 

 

4、クラウドファンディングの世界にも大企業が進出のそれってどうかと思うな。

 昨晩、ガイヤの夜明けで観たけど、ほ、ほ〜う!ってなアイデア製品。小さな会社なら応援したい気持ちもあったが

結局は大企業からのまわし者かっ て言うケースが増えているらしい。すべてじゃないだろうけれど。

 

5、上に関連で、ガイヤの夜明けとか、カンブリア宮殿とか、好きでちょこちょこ観るが

 よくよく考えたなら 日経新聞系の放送局

 すなわち、やはり大企業さまさま が番組ポリシー。

 

6、2と関連してだけど、

 でも まんぷく はやはりドラマとして面白い。

が、まさか 最終回近くなって、松阪慶子を旅立たせるなんて展開は ねぇだろうな。

 

今ごろ入院シーンなんか不必要だろ!

 

7、はてなブログ

 朝の時間帯 なんか変!ブックマークをポチできないやんけ。

 訪問し、ポチしたくてもできないブログが二つ3つ。