えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

先日見た歩きノートブックパソコン女について

しっかしまぁ世も末

ってな 歩きノートブックパソコン女を非難する様なツィートをしてしまったが、

 

よくよく考えりゃあ 

特別な事情があったのかも知れない。と反省している。

 

発見場所は、A地下鉄から、B地下鉄への乗り換えの駅でのホーム、そしてエスカレーター。

時間は夕方の6時過ぎ。

同じA 地下鉄に乗り合わせて居たが、車内では見かけず。おそらく別の車両だったと推測される。

 

上下スーツ姿の女性。見かけ上、企業の管理職クラスの風格。

 

自分は、その地下鉄、その時間帯 常に利用しているが、

初めて見かける女性だった。

 

すなわち 次の事情が推定される。

 

初めて乗った地下鉄。この途中の見積もり書、約束の時間まで送信しなければ折角部下が決めてきた商談もパーになってしまう。。

え?もう乗り換え駅到着?うわあ〜そんな殺生な。。。仕方ない、このママ(ブックパソコン広げたまま)降りちゃえ。あとはクリック、送信で終るはず。。

え、ナニよこのエスカレーター。みなさん、歩いてるやん。ここで立ち止まったら迷惑かけちゃうかもね。しゃーない。私もエスカレーター歩くか。。。

 

てな コトだったかも知れない。

 

いや、そう信じたい自分がいる。