えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

手前味噌な話ですけんど

って言っても
手前は味噌、向こう側はソース
てな小ネタじゃあ あ〜りません。

いやはや

昨日で よーやく春の10連休明けを迎えた気がします。

って云うのも 今年の連休を利用し、

【カビだらけの浴室をタイル張りに変身!DIYに挑戦】
を決行したのであ〜る。

え?。昨日は、26日ですが

てか。

いやはや

そこが ど素人の、ど素人たるゆえん。

連休突入の寸前に、発作的にタイル張りを決めたモノだから、

いったいタイルの必要枚数は何枚が要るのか?

それに伴う 接着剤の必要数は?

他 必要な道具は?

などなど

『ざっくりまぁこんなモンだろう』

てな めちゃ適当にスタート したのだった。

いやはや 今思えば

その適当的ざっくり計算方法が運のつき!

あたふたオロオロ すべてのノロノロ計算狂いはそこから始まったのであった。

ネットで、格安タイルショップを見つけた!
までは、自分ながらアッパレだった

が、

10連休

すなわち

ほとんどのショップも
10連休!って云うコトを頭に入れていなかったのである。


けど とりあえず 連休初日
カビ退治用の薬や、タイルも無事 到着!

さぁて 明日から やってこましたろか。まぁ拙者の腕を
とくとご覧遊ばせ。。。


意気揚々とスタート

だが

二日目から いわゆる地獄の始まりだった。。。

続く



え。

もう今日は終わり?


す、すんません 時間が。。

代わりに 完成写真でも



f:id:k-happiness3chan:20190527074937j:plain