えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

寝返り、洗顔、歯みがき・・・こんなにも重労働だったとは

寝て起きて、おシッコ、前かがみで手を洗い、前かがみで 顔洗う。。。

 

普通なら 何の問題もないコレやアレや。

 

ところが《たちの悪い腰痛》に掛かれば

 

前かがみ たる姿勢の

何たる非情なコトと、ワタシャ言葉を失う。。。

 

いやはや 

 

逆に、

 

腰痛が やや改善しただけで  

 

【めっちゃ めちゃな幸福感!】

 

普通に 寝返り

普通に 手洗い

普通に 歯みがき

普通に 歩ける

 

って、何と素敵なことか。

 

そして 同時に

 

一時的な不自由ではなく、

ず〜〜っと重荷を抱え続けざるを得ない

状況の人々たち

 

彼ら彼女たちに

一瞬たりと  思いを馳せたなら

 

単純に喜ぶことはできなくなる。

 

 

っと

この場で、

 

殊勝で、ええカッコ書いても

時が経てば  それやこれや みんな忘れ

 

地下鉄の階段

前をノロノロ歩いてる 年寄り

 

その背中に

 

『さっさと歩けや』って 

心の中で舌打ちする自分の姿を

連想するは 

たやすい!

 

自分は  そう云う嫌な奴、なんです。

 

 

ガラリと閑話休題

 

かれこれ1ヶ月

 

モリゾー君  こんなにも大きく

( ・∀・)イイ!!

 


f:id:k-happiness3chan:20190612075107j:image

 

んじゃ  醤油コトで  とりあえずドロンしまっす。

 

スタジオジブリ誕生ドラマが、もうすぐなので。

 

(-_-;)