えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

自分で云うのもなんですが

本日 開幕らしいのですが

www3.nhk.or.jp

 

つい 自分の小説を思い出し

 

これ 

www.kazami-k.com

朝っぱらから 読みふけってました。

 

これを書き始めたのは、2013年1月。

当時、桐生君の存在すら知らない自分。

おそらく我が日本では当分の間、陸上100メートル9秒台とは無縁に違いない。

 

じゃあ架空の世界で、夢に挑戦してやれ。

てな調子で始めたのだが、

 

ななな なんと  連載中、当時高校生だった桐生君が、もうすぐで9秒台!

 

てな記録で 日本中沸騰!

 

こりゃ大変と  大慌てした苦い記憶が。

 

 

結局 その年 9秒台に突入はしなかったけれど

 

我が国で 決して遠い夢物語では無いと 大いに期待できる出来事だったのである。

 

はてさて、日本選手権。めちゃ愉しみです。

 

台風の影響がなければ良いのだが。