えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

いよいよ サンインセン コウジ

・一般人の反応

 

    いよいよ公示か、参議院議員選挙

 

 

・鉄ヲタの反応

 

   え!山陰線 工事て どこ?

 

 

。。。。。。。。

 

てなネタが、今朝  突如として降って湧いて

 

自分でウケてるアホです。(≧∇≦)b

 

しっかしまぁ、

 

 

先月のぎっくり腰以来、家族中が何かと不調続き。

 

そんな時、先週末だったか、北川悦吏子氏を偶然つけたテレビで見た。

www.mbs.jp

 

なんとまぁな、難病で苦しんでられているとの告白に衝撃。しかも現在進行形。

 

昨年の朝ドラ、半分青い  で北川氏の過去の名ドラマ オレンジデイズや、ビューティフルライフを再認識したのだけど、

 

それら脚本も、病床の上で仕上げたらしい。

 

このバラエティー番組 テーマは「究極の一問」

それで 北川氏の 究極の一問 

確か「なぜ 死ぬ自由がないのですか?」だったと思う。

答えを指名された 鴻上氏

「あ、自分も同じこと考えてました。。。」

てな さすが鴻上氏。。。で なんやかんやお二人の哲学的、

禅問答的、やり取りが展開されたのですが、

 

結局 確かな 答えはない。。。で終了つーか、

そのあと、じっくり観れてなかったのが悔やまれます。

 

実は

腹痛に苦しむ※家内をかかりつけ医まで連れて行かねばならず、

ウロウロしている時だったのです。

 

さまざまな人生やら

 

生命について、アレやコレや考えさせられたこの一週間。です。

 

腹痛原因 

ハッキリと分かりませんが、どうやら犯人は【ロキソニン】

 

痛み止め むしろ痛むぜ ロキソニン

 

教訓 胃の痛みに むやみに飲むな ロキソニン

 

醤油ことで またね。

 

追記

それにしても、胃の無い女房に、

『あ、風邪から来る胃腸炎ですな 痛み止めを処方しておきます』

っと、ロキソニンを処方した医者って

【ヤブ中のヤブ医師!】だと思う。

 

が、前回 そのロキソニンを呑んで痛みが消えたものだから、今回も呑んだとの事。

 

まぁ あくまでも、呑む方の自己責任って奴なのだろうけれど。。。。