えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

今や、小学生に話しかけても犯罪者になる時代なんだ


f:id:k-happiness3chan:20190706150258j:image

いやはや、上は 某市内を対象に 受信設定している いわゆる安まちメール。

 

この不審者扱いの男、ただ単に 何年生?と話しかけただけかも知れない。

 

また 安まちメールで 配信された。と云うこと

すなわち、警察への通報があったと云う事なのだが、まさか本人が通報なんて考えられない。

 

おそらく

話しかけられた小学生。帰宅後家族に

『知らないオジサンに話しかけられた』

って 今日こんなことがあったと 軽い気持ちで言っただけかも知れない。

 

まぁ はっきりしたことは云えないが

人を見たら犯罪者と思え

って なんとなく嫌な時代になってるのは確実だ。

 

閑話休題

 

こんなだったモリゾー君


f:id:k-happiness3chan:20190706153349j:image

 

今やこんなに成長!

少し腰をかがめば、指先が触れるまでに。

さらさらな感触が毎朝の愉しみ。


f:id:k-happiness3chan:20190706153435j:image

 

閑話休題2

 

たいがいにしてくれやWindows 10の更新

64%のままフリーズしてやがんの。

 

昨日、金曜日の夕方、早退のつもりが

帰るに帰られず、結局定時が来ても更新が終わらず、

【途中 電源ダウンしたった】

ダメージを受けてなけりゃ良いが、月曜の朝がワタシャ怖い。

 

どうか無事であります様に・・・・。


f:id:k-happiness3chan:20190706154246j:image

 

閑話休題3

 

あ。いやいや  怒りは身体に良くない!

 

毎週土曜日、関口宏の人生の詩Ⅱ を観るのが最近のマイブーム。なのだが

本日のゲストは、安藤忠雄氏

 

ななななんと 

胆のう・胆管・脾臓・すい臓・十二指腸

の五臓をガン治療のため【全摘出】されたとの事!

で安藤忠雄氏いわく、怒りは血糖値を上げるだけ、他人だけでなく、自分の身体にも悪影響。できるだけ怒らない様に努力してます。

と言いながら、豪快に笑い飛ばした安藤氏。

 

いやはや 自分も見習わなくては。。。

 


f:id:k-happiness3chan:20190706171118j:image