えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

8月29日はブログ記念日(自分的に)

うっかりだったが昨日の8月29日と云えば、自分的にブログ記念日だったのだ。

 

2004年 なんと15年も昔になる。

その少し前、テレビの情報番組で

「ブログって云う個人のサイトが脚光を浴びてる」

てなニュースを観、

ほ〜。自分的に面白そう。っと当時のプロバイダーDIonを調べてみると、

 

ちょうどDIONでもブログサービスを開始したばかりのタイミングだったと記憶する。

 

んで忘れもしない。2004年8月29日

痛風発作で唸り声を上げてる真っ最中だった。日曜だと云うのに、外出もままならない憤りを

【えーい、ブログでもやってこましたれ】と、ブログをスタートしたのであった。

 

タイトルは 「とほほの痛風日記」

 

赤く腫れ上がった右足親指の関節写真をアップすると、数時間もしないうちに、二名ほどからコメントを頂戴。

いやはや、あまりにも速過ぎる反応ぶりに

 

すっかりブログの魔力のトリコになった瞬間だったのであ〜る。

 

最初の頃、痛風ネタだけで充分な日記。あれやコレや、

あること 無いこと おもしろ可笑しく。。。

 

ところが 痛風発作なんて せいぜい7日から10日ほど。

 

発作が収まると、特段 書くネタも無い。

 

で、いつしか 

『世間にゃあ面白い本が少ない。じゃあ自分用に自分が読みたい小説を書いたろ』

www.kazami-k.com

って 狂ニシリーズをスタートさせたのは、2007年。

なんと12年も前になる。

 

いやはや。続く