えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

最近は、増田に夢中

はてなブログに引っ越して来、まもなく一年。

 

おかげ様で、日々の精神安定剤的に活用させていただいています。

 

んで、表題の 増田・・・

www.akemi-masuda.jp

明美さんに すっかりぞっこん。。。

 

あ、じゃなくて

 

増田講座

醤油ことだったのか、増田。はてな民になってもうすぐ一年。いやはや はてなは奥が深い。匿名だからこそ言える真実があると思う。

2019/09/10 07:27

 

つい最近知った はてなの匿名ダイアリーの面白さ。

(名前だけは、以前から知ってたものの、ヒト様の日記など今さらなぁー)

って避けてました。

 

ところが、何かの拍子に(実在企業のブラック部分を訴える日記)の題を見つけ、

すっかり読み耽ってしまいました。

 

匿名だからこそ言える真実。

中には、如何にもそれっぽいフィクションも紛れ込んでるらしいけど、

 

ほとんどは真実だと思う。

また、

 

保育園落ちた 日本死ね

 

も、はてな匿名ダイアリー からの発信だったのですな。

 

匿名ダイアリー に

一歩入り込んだら、次から次々と 興味深いタイトルが目白押し。

なかなか抜け出すのに、苦労してしまいます。

 

いやはや