えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

K電騒動

 

 

ゴルア!社長いてるか?

ハ、ハイ。。。なんでしょう

なんでしょうじゃあないぞゴルア

えーだから・・・そのぅ

おまえら、わいからの銭、受け取らへんゆーてるらしいな。ホンマか?

えぇまあ

えらい目にあわすぞっゴルア

ヒィー そ、そんなー、お助けを

じゃかましぃ。今日と言う日は絶対に受け取ってもらうからな、覚悟しとけ

ヒィー だ、誰か!お、お助けを

上記は脚色でも、ウソでもなくK電側の会見言葉なのである。銭を寄こせてな言葉ならば恐喝に問われるだろうけれど、こんなケースは一体どうなるのだろう

まぁまぁ 何の騒ぎ?

なんじゃい、われ

おほんっ。一応弁護士でおま

ほー。ええとこで来てくれた。 こいつら、わいからの銭、受け取らへんぬかしとるんじゃ

そりゃまぁそうかもね

なんやとゴルア。昔はすんなり受け取ってくれたんじゃ

でも・・・今は他人の眼が・・・・

デモもメーデーもないぞ。

じゃあ。一旦K電の金庫に入れて。。。で数年後、みなが忘れたころに。。。

なーるほど その手でいこいこ

 

 

 

越後屋 お主も悪よの。金を、ばら撒きたがるなんて 

ってなセリフが将来追加されるかも

んで本来なら 小笑劇場なカテゴリーじゃあなく、

真面目モードでこの騒動を追求するつもりでしたが、

考えれば考える程 バカらしくなって辞めたった。

 

ただ一つだけ 記しておきたい。

我々が払っている電気代は

全ての経費プラス電力会社の利益 が基準

なのである。

要するに やりたい放題。何をしようが

会社の利益は永遠なり!

な図式なのである。

 

そのうち、今のままだと、どえらい目に遭いますぜK電さん。

覚悟しときなはれ。