えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

ついつい二度読み、三度読み、今四度目してしまうビジネス指南書。これマジ凄い

「あなたの会社が90日で儲かる!」

神田昌典 著  フォレスト新書

 

ちなみに自分の場合、この手の本(ビジネス指南書)にゃあ、今いち信用して居ない。

たいがいは、タイトルに惹かれついつい買ってしまい、一応読んでみるのだが、結局は途中で閉じるパターンがほとんど。

 

結局は著者の成功パターンの自慢話がほとんどだったり、マーケティング理論とか、いわゆる机上の空論話。

たとえ正論としても自分自身や自社の環境に当てはまらない理論なんか 【単なる空論】しかないのである。

 

で、この本

 

違う本を読んでるうち、巻末の広告で見つけたのである。

タイトルで惹かれてしまってついアマゾンで検索、ついポチっと

 

数日後、開封した時のビックリなコト

 


f:id:k-happiness3chan:20191101074745j:image

 

ケバさ満点なショッキングピンク!!

 

恐らく・・いや絶対に本屋さんで現物を見たなら手に取らなかっただろう的

【めっちゃ胡散臭さ満点本】

なのである。

 

なんじゃこれ。どうせ中味も。。。

ガックリしながらも まぁせっかくだからと、期待値ゼロのまま読み進めたところ、

 

【こりゃ凄い!】

【こりゃ本物だ!!】

【こう言うの探してましてん!!!】

 

っと ガバっと立ち上がったのであった。

 

同時に、

せめて10年前に見つけていれば。。

 

っと後悔するのであった。

 

何がどう凄いのか、後日徐々に紹介して行きたい と思う。

 

ち。今日は終わりかよ いつものパターンやな

 

って怒らんとってな。