まずは御礼を申しあげます。ゼロもしくは一桁アクセスの当ブログ。どういう訳か新たな読者が増えたりしております。
それで今さらな感がありますが、当ブログを見直して見ました。
すると いやはや 何事も中途半端
話がアッチへ飛びまくったり、
○○な話題が続く筈なのに続き話はいつの間にか消滅。
例えば、浴室のタイル張り奮闘記
今年 春のゴールデンウィークを利用し、どうにか完成致しました。ブログで完成までの顛末をアップする気満々で居たところ、
6月のぎっくり腰!!
今にして思えば、タイル張り奮闘が原因に違いない。んで
ブログへの記事アップ意欲も失せ ・・・
てゆーか、その前後し、勤務先における私の身の振り方を考える時期が重なり(来年いよいよ定年延長も終了)まして、
タイル張りやら、ぎっくり腰やら、それどころじゃ無くなったでごわす。
それで、思いきって起業 或いは MアンドA とか考え始めたりし、その頃、業務委託てな働き方も見つけたりしたものですから
ほっほ〜!っとはしゃぎ廻り。。
廻り
を変換してるうち、
そう! なんてワタシャ回り道、寄り道、の多すぎな奴か、中途半端な奴め、一貫性ゼロじゃないか
っと今さら気付いたんです。
ここ数日の
こりゃ凄いマーケティング本
昨日 経緯について触れましたが、
そもそも 発端な 主要テーマは
【発行者としての出版の仕方】
なのであ〜る。
出版文化社 代表 浅田厚志 氏著
いやはや そのうちじっくりと この本についても紹介したい!久々の代打逆転満塁ホームラン的な巡り合わせ本!!なんですぅ。
で よーし 例の企画。。。の出版話
で ビジネスモノの本、参考にチラ見するつもりが、
神田昌典氏に辿り着き。。。
いやはや 読めば読むほど、のめり込んじゃいますこの本。
何度でも言いますが、本物の参考書です。
ブログ紹介にあたり、ポイントを書き出そうとしたところ
【著書のすべて1字一句を書き出したいほど】
の凄いネタぎっしりで、私のドたまでは処理できませんでした。
一見は百聞に勝る
と言いますが この場合
一読を是非是非おすすめします。
そんなに凄いなら、勤務先に取り入れたらどないやねん
てな声も聞こえそうでしゅね。
折りをみて今の実態を明らかにして行きますが
【手遅れ】
今さら処置無しな、どうにもならない状況。
せめて10年前にこの本と出会っていたなら?
てな後悔を呟きましたが、今や時遅し。周回遅れの、ふらふらゴールインランナーてな感じ。
定年延長嘱託社員の 私くしめごときに 誰も耳を傾けず、明日のコトより今日の飯。いきあたりばったり 果報は棚ぼたラッキー任せ 。
経費予算 人材 すべて無い無いづくし。
明日には明日の風が吹く んじゃ
ま、案の定
中途半端で終わってしまいました御免
醤油コトで んじゃまた