えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

三宅雪子さんの入水自殺説を疑う

旧のツィートアカウント時代、三宅雪子さんをフォローし、一応フォローされな関係だったので、先日の訃報ニュースにゃあ、かなりな衝撃だった。

 

それで、テレビ局や新聞社発のネットニュースが第一歩だったのだが、各マスメディアは

なぜか【入水自殺とみられる】

てな、文言で統一されてあるのだけど、

 

その報道の根拠となる証拠、例えば遺書とかの存在とか、続報を待って居たものの、

 

【一向に報道なし!】

 

それで疑問に思うのだが、マスメディアはいったい何を根拠に、自殺とみられる。って報道したのか?

 

事件性を疑うメディアは 一社も無いのか。

 

彼女は、ときおり何か(誰か)に怯えるツィートをしていた記憶があり、

久々に彼女のツィートを検索、訪問。

すると、年末30日までのツィートはまだ存在。

 

その最後の文面は、市長の著書に、父親のことが言及され非常によろこんでおられ、またそれ以外のつぶやきに一切の悲壮は見えない。

この文面を読む限り、自ら生命を経つなんて、到底考えられない!のである。

 

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/1211627336740696064?s=19