えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

新春テレビ体操は隠れた名番組だあ!の巻

今ごろ正月番組の話題って 間抜けな話ですが

 

知る人ぞ知る、朝6時25分からのNHKテレビの みんなの体操は、ガラケーのワンセグ視聴で実施中。

数年前 年末年始休みで なまった身体にムチ打つ為、ふとこの体操番組を思い出し、録画予約。

んで、お雑煮やらおせち料理で膨れた腹の健康のため、元旦夕方に再生、体操を試みようとしたところ

 

【元旦特別新春バージョン】があるのを大発見!!

 

いつもは、かわりばんこで、体操リーダーやらピアノ演奏者が出るのに、

なんと出演者総出!

その歳の干支にちなんだ体操(てゆーか創作ダンス)とか、あれやこれや、

飲めや唄えやの大騒ぎ!

 

すっかり元旦の特別バージョンに

ハマってしまったので、

 

毎年、欠かさず 元旦放送分を録画することにしたのであ〜る。

 

年々、趣向を凝らしまくり、今年は 特別印象深いものだった。

 

と云うのも、如何にも正月らしく

二人バージョンとか、三人バージョンとか、家族全員での体操がコンセプト。

 

二人バージョン、例えば


f:id:k-happiness3chan:20200114074205j:image

こんな感じで、お互いの腕を引っ張りながら立ったり座ったり。

 

問題は、三人バージョン。

 

これはまだ許せたとして


f:id:k-happiness3chan:20200114074431j:image

 

↓これは如何なものかと思う。


f:id:k-happiness3chan:20200114074538j:image

左右の人が真ん中の人の腕をしっかり持ち、

真ん中の人は、その場で空中前転!もしくは空中後転!てな体操なのである。

 

こんなの真似出来る一般的家族、果たして居るのだろうか?

 

あと、こんな発見も。


f:id:k-happiness3chan:20200114075125j:image

 

ん?

 

左側 バイオリンを弾いてるのは、もしかして

 

 

って思ってると、

 

やはり昨年からの新ピアノ奏者の人でした。

 


f:id:k-happiness3chan:20200114075500j:image

 

んじゃ醤油ことで、また。

追伸 

ダメもとでyoutubeを検索したら ヒット ↓ (-_-;)