えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです

A T O を数えて (02/14 に更新)

ATOと言っても、自動制御システムなんちゃら  な高尚な略語でもない。

 

あと  ※※日   の 

 

あ  と

 

なのである。

 

パンパカパ〜ン ♪!

 

しっかしまぁ。

 

あと五年で、完全リタイア!を数え、はや五年。

先月からは、あと※日。を手帳の隅に書き、

毎日眺めては、上書き(斜線で消して)数字が減るのを愉しみな日々。

 

それも ついに 本日を持ちまして、ゼロ!

になったのでございます。

 

いやはや。

 

       続く

以下 02/14 19:22 追記

 

有給休暇消化てな理由で、上記記事のあと、せっせと有給休暇消化に勤めて居ましたが、本日を持ちまして(正式には明日15日)完全リタイアと相成りましたああああああああ!

退職に伴う、諸書類手続きの なんやかんやで会社の門を久しぶりにくぐってきたのだが、

 

とうとう 会社最寄り駅~会社への道程も最後かと、風景を目に焼き付けてまいりました。

 

すると 途中、いつもの小さな公園。ちょこっとした桜並木があるのですが、

なんと 2月の中旬だと言うのに、枝の先っちょには、芽が早くも膨らみかけていました。

 

いやはや 恐るべし 暖冬!!

 

ところで、閑話休題

 

65の誕生日は 来週なのですが、いよいよ本格的高齢者の仲間入り。

 

こんな私でも、そろそろ 断捨離を昨年から考えており、 

まずは手始めに 不要パソコンの廃棄を考えていたところ 

ローガンお裁縫教室さんちで、昨年 この記事を拝見。

www.logansewingschool.com

 

いやはや、パソコンの廃棄は、結構頭の痛い問題で(私の場合 WINDOWS95を含め なんやかんやと4台も所有。

おまけに リサイクルシールなど無い時代ゆえ、廃棄するにも有償なのである。

 

もちろん 怖いのは、個人情報が外部に漏れる心配。

 

はてさて どうしたものか と悩んでいた時だったので、ローガンお裁縫教室 さんの記事は 大ヒントになりました。

 

そう!!

 

中の HDD さえ抜き取れば 万事OK!!

(というのも、自分が住む地域では 無料回収でパソコンやら金属製の物を回収してくれる業者が居る)

 

んで、下が その残骸なのだが、これを 記念に取っておくも良し、

外付けHDDとして記憶媒体に変身させるも良し (amazonで専用ケース800円前後から)

または、どうしても邪魔なら、ドリルで穴を開け、他の粗大ゴミに紛れさせ 捨てるも良し!

なのである。。。


f:id:k-happiness3chan:20200214174404j:image

 

んじゃ 醤油ことで また。