えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

毎日が土日祝、時どき役所巡り

とりあえずのサラリーマン人生卒業から丸1週間が過ぎた。

 

なんと言っても、日曜夕方の【サザエさん症候群】※を卒業したことが嬉しさ1万パーセント!

※↑

こんなの ↓

f:id:k-happiness3chan:20200222212455g:plain

 

f:id:k-happiness3chan:20200222212549j:plain

ただ、逆に云えば、金曜夜の【明日から○連休!】

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

の喜び度はゼロなのである。

(T_T)

 

そして、今さらながら

サラリーマン時代は、【やはり天国だったかも】て事実に気付かされた。

退職後、健康保険を国民健康保険への切り替えやら、ハローワークへ失業保険の認定を受けに行ったり。

あれやこれや、すべては自分自身で行かなくてはならないのである。

 

先日の記事の翌日、ハローワークへ!

 

とりあえず受給資格決定!致しましたが


f:id:k-happiness3chan:20200222203321j:image

 

わんさかとパンフレットやら書類を持たされ、おまけに、担当者は《縦板に水》なペラペラ口調、

何が何やら、分かったようでサッパリ分からん。

 

ひとまず分かったのは、次回3月3日の説明会には、必ず来なさい!てこと。

 

いやはや。

 

  この続きは

そのうち また。

 

んじゃ 醤油ことで。