えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

どうで死亡率100%の人類じゃあ無いか・・・

コロナ禍に、なにをジタバタしてるの?

って薄笑いのひとつでも投げかける。

 

そんな勇者がもし居れば 尊敬の念をいだきますな私しゃ。

 

閑話休題

 

外出自粛のお触れが出た今、こんな時こそ

読書三昧に浸りたいと思うのだが ついつい

テレビのスィッチをポチッ

 

で、案の定 コロナコロナの関連情報

 

その時、医学的権威のあるコメンテイターのとある発言が《ふいに耳に飛び込んで》きたのだった。

 

それはどんな言葉かと云えば

 

「自粛緩和の意見もありますが【油断大敵】です」

 

ってな言葉。

 

で、ワタシャ  こんなのを思いついたの。

 

 

油断 快適!

 

で、これひとつなら、淋しかろって 過去のネタとか その他もろもろ、かき集め、Gif動画を創ったった。のであります。

f:id:k-happiness3chan:20200424114922g:plain

というか、バカでもやってなきゃ居られない

 

感じかな

 

でも なに やってん?

 

 はぁ~ 

 

俺って奴は・・・

 

f:id:k-happiness3chan:20200424115324j:plain

 

醤油ことで また。

 

それにしても

 

・・・・・・

 

あ、いや。この先は、今は口にチャック。

 

『そもそも※※人がコウモリやら猿を喰らわなけりゃコロナウィルスもこんなに広がら無かったろうに』

 

なんて思っていても、言えません。

 

以下 追記

上について、少々言い訳つーか解説を

そもそも、中国人のコウモリ喰らいから始まった説は100%正しいとは言えない。

けれど、あの池上彰氏でさえ、武漢の海鮮市場から広がったと考えられています。 と述べられている。↓2020/04/14毎日新聞より

 

mainichi.jp


世界に広がる新型コロナウイルスは、もともと中国・武漢の海鮮かいせん市場から広がったと考えられています。そこで野生の動物が売買され、動物からウイルスが人間に感染したというのです。

一方、

そもそもの始まりは 本当に中国なのか?

てな疑問。

 

4月24日現在 どのマスゴミも報道していない(たぶん)が、

2019秋、アメリカでインフルエンザで多数の死者。てな報道を覚えてられる方も多いと思うが、

 

それこそ新型コロナウィルス だったのでは?

なお、  

悪魔でも あくまでも二つとも単なる推測の域を出ませんが、

いずれ真実が明らかになるだろう。