えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです

しょうむない(くだらない)ですが2 平成バージョンを追加しました

証拠理も泣く 性懲りもなく、昨日の昭和バージョンに続き

平成バージョンを作成・掲載しました。

 
 
なお 上で偉そうに『作成しました』なんて
如何にも小生がイチから作ったみたいですが、
もちろんそれは有り得ません。
下記サイトに掲載された javascript コードをほぼコピペ、参考に若干の加筆をしたものです。
 

cly7796.net 

 

 

ちなみに 小生バージョンのコードをご参考まで貼っておきます。※

って思いましたが、何故か表示されません。(´;ω;`)

アレコレ調べると、はてなの場合、PREタグだけでは駄目みたいです。いやはや。。。

 

んじゃ醤油ことで また。

>|


|<

 

閑話休題 ってゆ〜か、いささか真面目な追伸

 

昨日のブログアップは、本来下書き保存のつもりで記事を進めていたところ、『ついつい、エイや!』ってな調子で公開に切り替えたものです。

 

その前(5月20日付)ブログで言及しましたが、

なぜかブログアップするたび、家内の病状が悪化てなジンクス。

 

いまだ完全に解消せず。ってな現況で。

 

ただ、回復への歩みは遅いものの、日、いち日ずつ確実に回復への兆しを見せてくれています。

日課の散歩も

団地周りから、近所の神社境内へ

境内一周から

境内3周プラス団地一周!

 

っと進化を遂げました。ただし いずれも猫の額ほどの小さなスペースですので、歩数計はせいぜい900〜1050程度なものです。

 

それにしても、つくづく人生の不条理を考えこんでしまいます。

 

なぜにまた 家族の中で、

一番こころが優しく

一番の粗食家、もちろん酒もタバコも一切無縁。そう云う女房に対し

なぜこんなにも次から次へと病魔が襲いかかるのか?

っと。。。

 

それとコロナ禍。。

 

一波が収束もしないうちに 第ニ波への警戒を呼びかけるマスメディアですが、こりゃまた頭と胃が痛いタネだ。

 

それでなくても二ヶ月弱に及ぶ入院生活で

すっかり免疫力やら抵抗力を無くした女房。

 

万一コロナ。。。

いや インフルエンザ。

いやいや 風邪でも。。。。

 

もし私が引き寄せ、それを女房に・・・・

 

っと想像する時、めっちゃ凹んでしまいます。

 

こう云う感じで 簡単にヒトは壊れて行くものだと つくづく思います。

 

壊れ、狂う

 

と云えば 安倍内閣。

 

の政治批判は もちろんのコト、マスメディアに対しても、【山ほど言いたい文句】があります。

 

少しづつ書き溜める用意はしてるのだが、

 

いずれまた。