えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

ひさびさのアップが小笑い劇場かよ

あなたの職場での【ヒヤリハット】事例を最低1つ以上お書き下さい

 

 

あれはまだ残暑が厳しい、9月のことでした。

会社の裏庭で草刈り作業をしていた時のことでした。

A君の叫ぶ声が耳を突き抜けました。

 

え?

って振り返ると私の足元に

 

【ヒアリ】が居たんです。

思わず【ハッ!ト】してしまいました。

毒性の高いヒアリに関する記事をたまたま読んでいて

気をつけねば。。。

と思っていたタイミングだったんです。

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

ハイハイ

 

言うまでもなく、ヒヤリとヒアリの掛け合わせですわ。

 

ヒアリは知っていてもヒヤリハットって何?

な方へ


f:id:k-happiness3chan:20201203143008j:image

 

つい最近、所属する、とある団体からヒヤリハットの事例を出すように。って宿題が出、こんな小笑い劇場を思いついたんだわさ。

 

あと

KY活動の宿題も。

 

ハア?

空気読めよ活動?

 

って思った方(実は私)

 

ちゃいまっせ。

 


f:id:k-happiness3chan:20201203143704j:image

 

そらあそうと

 

9月20日の記事を最後に、長い間ブログをご無沙汰してました。

 

これには深~い訳が。、、

 

ずっと前、

 

記事をアップするたび家内の病状が悪化する

てなジンクスを書いたことがありますが

 

9月21日

ようするに、9月20日の記事アップの翌日、

家内、とうとう自力で立ち上がりが出来なくなりました。

五月に退院後、徐々に回復の兆しをみせ、一旦は安心していたのですが、猛暑の夏場を挟み、体力は日々悪化。

手足は激細り、筋力はほぼゼロ。

 

それでも

涼しい秋を迎える頃には、回復するだろう。。。。って安易な考えが回りを取り囲み。。

な矢先だったので、本人はもとより、家族全員、ビックらまんじゅう。

 

わたしゃ、自分で自分を責めましたな。

 

こりゃてっきりブログのセイだ。って

 

はてなブログには

魔物が棲みついているんかい!

 

あ、いやいや

 

単なる偶然の出来事

 

でもやっぱりどこか変

 

な~に気のせいやん。。てな

行ったり来たり。。。

 

続く

 

え?またいつもの中途半端ブログかいや。

 

パンパカパーン!

 

結論から言いましょう!

 

明日、無事に

家内は退院!の運びとなりまし候。

 

ただコロナ禍の影響で面会は家族でも禁止!

電話のみで声こそ以前より元気なものの、

果たしてどこまで回復しているのか否や、顔を会わすまで自信が無い。

 

そして

何よりも

 

このブログアップが。。。

 

てなわけで、とりあえず

恐る恐るポチって

 

 

とある仕事場、休憩中ですの。

 

んじゃ醤油ことでまたね👋😃✨