えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

ひさびさのアレやコレや2

空腹時間16時間!実践2日目だす。

補足しますと、まったくの絶食ではなく、朝食代わりに、お茶と素煎りピーナッツ(もちろん塩分ゼロのやつ)をかじっての出勤。

(中田敦彦のYouTube大学でのお勧めはナッツですが、何しろ急な思いつきゆえ、ナッツの用意など間に合わず日頃から愛用のピーナッツで代用)

 

休憩時間、気になりアレコレ検索すると、

空腹こそが最強のクスリ

って2年前からそこそこにブームだったんですな。

著者はメタボとガンを乗り越えた医学博士とのことで、そりゃ説得力ある筈です。

 

閑話休題

昨日、サプリメントの話題にチラリと触れましたが、

実は、

ルティンとビタミンBを服用中。

サラリーマン現役時代はパソコンに向かってイラストレータやらフォトショなど眼を酷使する作業に加え、途中からスマホも増えてしまったのが、多分の原因。朝や昼間はそうでも無いが

夕方近くになると視界が白っぽい霞み状態。

特に光りがまぶしく大の苦手。

例えば車のヘッドライト

車は、まだ真正面に向かわないので、まだマシな方ですが

【最悪なのは 最近のチャリ】LEDライトのおかげかどうか知らないが、めっちゃ眩し過ぎ!

チャリは、まともに真正面に向かう場合があり、ある意味車より恐怖。

 

そんな時、新聞の広告だったと思うが、ルティンの宣伝文句

【光りが眩しい貴方の眼に】

 

いやはや  参りました

 

思い切り、心に刺さりました。

 

サプリを飲み始め、かれこれ3年。効果のほどは今一分かりませんが、【何となく効いてるような  効いてないような】

 

ただはっきり言えるのは、飲み始めたら最後、

怖くて止められない。ってこと。

 

これこそが先方の企みなんでしょう。

 

次にビタミンB

○林製薬の奴でまぁまぁ格安。

オヤジのクセに足や手の指先が冷え症で、この時期しもやけやら、ひび割れに悩まされてました。

そんな時、口コミでビタミンBが良いと聞き、飲み始めたところ、

【指先のヒビ割れは  ほぼゼロ!】

 

いやはや○林製薬さん、ありがとうです。

 

 

 

閑話休題2

公園管理仕事も今日のようなポカポカ陽気にゃあ最高です。

 

巡回中、ふと耳をすませば、

なんと【ヒバリ】の鳴き声が!聞こえたり、自然に触れるのは最高です

 

あと、なんと落花生が木に成ってました。


f:id:k-happiness3chan:20210205150554j:image

 

 

んなわけないですな。

 

んじゃ醤油ことで   また

 

本日の提供は

○林製薬さんでした

 


f:id:k-happiness3chan:20210205160859j:image