えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

晴れて小生も立派な花粉症民と確定!

たぶん花粉症?っと推測しながらも、

決定的な確証もないまま、十数年。

 

いやいや 32~ゆえ、なんと

32年!もの年月がッ。

 

先日、いつもの主治医となんとなく花粉の話題で盛り上がり、

 

なんと、今や血液検査でちゃんとした花粉症持ちか否か

ハッキリするとのコト。

 

いやはや 知りませんでした。

てっきり 鼻の穴に棒を突っ込まれ

うぬうぬ グチュグチュ クニャクニャ

とされるとばっかり思っており、

検査をず〜〜〜と避けて来、

それで正式な花粉症持ちとは断言できずに居たのであります。

 

それでめでたく血液検査、

そして 血液検査結果が!

 

f:id:k-happiness3chan:20190416162746p:plain

 

パンパカパーン!

 

めでたく スギ と ヒノキ おまけに ハンノキまで

 

三つものアレルギー持ち っと判明したのであった。

 

思えば長かったみちのり。。。

 

苦節 数十年。

 

思えば 32の春。原因不明の 頭重い感に始まり

(帽子などかぶってないのに、かぶってる感)

 

てっきり脳の病気と思い、あっちこっち病院を渡り歩き、検査のハシゴ酒〜。は、つい昨日のよう。

 

当時、花粉症のカの字も考えつきもせず、日々憂鬱な暮らしでございまして候。

 

その後 花粉アレルギーが、メジャーに昇格

やたらニュースで聞くうち

 

え? もしかして花粉

 

だが 先ほど申しました 

鼻の穴・棒 突っ込み・ぐにゅぐにゅ

な検査らしく、それが怖くて 知らんぷりを通していたのであった。

 

血液検査で簡単にできるとは

 

もっと早く気づけよ。

 

ただ 思わぬ出費2870円 が痛かったことを申し添えておく。