えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

あやしい落花生

国産を自慢する落花生の中にも

時おり、怪しげな豆が

混じってて

 

それは実に怪しい

 

どんなかと 言うと

黒っぽくて

いびつな形で

少々硬い

薄皮は簡単に剥けず

従って そのまま 口に放り込む

 

いやはや

 

このスリル満点な瞬間が 

 

最高!なんだよね

 

ひょっとしたら カビているのでは

 

とか

 

悪い虫に喰われたあとでは

 

とか 色々考える

 

が この怪しい豆

 

決して美味では ないけれど

 

なんか クセになってしまう 変味なんだべさ

 

怖いもの見たさ とか 臭いもの嗅ぎたさ

って言う あれ

 

ひゃッヒャっ ヒャ〜

 

しんげんご〜 にふさわしい 記事でした まる。

 

あ 

 

怪しい落花生って どんなやねん

 

こんな奴

 


f:id:k-happiness3chan:20190501172822j:image