えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

やはりマスメディアはマスゴミ

川崎市の惨事事件に関するニュースを昨夜見、気付いたコト。

あたかも

【この衝撃無残ショー。さあみなさん、どうぞ〜】

 

てな具合で

はしゃいでんじゃねーよ。

 

 

『さあ視聴率アップ、他局に負けてたまるか!

おい現場、部長からの指示、聞こえてるか〜。もっと刺激的な絵を探してこんかい』

 

てなプロデューサーの声すら推察できるのだ。

 

マスゴミの はしゃぎぶりで思い出したが

 

【お前ら、いつからトランプの追っかけになったん?】

 

たかが 炉端焼き行きに、

交差点の要所要所にカメラマンやらリポーターを配置、『たった今、目の前を通り過ぎました〜ああああ』

てなバカ報道を やってんじゃねーよ 

 

あと

よく報道ワイドショーでよくありがちなのが、

 

コメンテーター

『大惨事に言葉を失う。。。』

てな神妙な表情の すぐあと、

話題が変わったとたん

【思いきりバカ笑い】 してやがんの。

 

或いは  アナウンサーも、

突然ニコ顔で  続いてスポーツです!

 

てなシーン。

 

たまには

 

今夜は、すべての予定を変更し、犠牲になられた方を偲び、ご冥福を祈る時間とさせていただきます。。

 

って やってみろ。