えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

それはそうと、ど〜でもよいことですが

その一

 

日本国じゅう、いや 今や世界じゅう

【ソーシャルディスタンス】

とか

【マスク・手洗い・うがい】

とか、猫も杓子に騒がしい。。。

 

んで ふと、気になったことがある。

 

果たして、ヤクザ屋さんらは、どう対処してるんだろうか。と

 

ソーシャルディスタンスをきっちり守っておられるんだろうか

 

取り立てに行った先で、マスクエチケットし、なおかつ一定の距離を開けながら

『オイこらぁ』と言っても迫力ねぇだろうな

 

とか、気になってしまふ。

 

 

そのニ

 

これこそ  ↓   ど〜でもよい話ですが

今日 初めて気付いたのですが、


f:id:k-happiness3chan:20200904181626j:image

 

アクセス数の単位《左端》に注目!

 

2.5 とか

7.5 の

小数点って  【いったい何ですねん?】

 

ひょっとして、おとなの訪問は整数値で、12歳未満からは、半人前扱いなのかもしれない。

 

 

その三

 

我が市の  ゴミの分別についてな疑問

 

《燃えるゴミ》の分類に

  サランラップ、洗面器、CDやDVDまたはそのケース

とか分類されているけど、

 

『ワタシャてっきり、プラゴミ』って思ってました。

 

プラゴミと燃えるゴミ  この境界線が、いまいちわからない。。。

 

 

んじゃ醤油ことで。

本当に

ど〜でもよい話ですた。

 

 

追伸

先日も ちらりと言及しましたが、七月より 某所で、一種のサービス業的 仕事に従事しておりまして、土、日、祝日とか関係なく いわゆるシフト制の勤務。

 

それで、平日に休んで、土、日に仕事。

 

最初は、辛いかも。って一瞬思いましたが、特に日曜の出勤、

 

これがまぁ〜快適!

 

朝の時間帯、ぴゅーって駆け抜ける高校生チャリンコ族やらも居ないし、汗臭いラッシュもまったくの無縁。

(現役時代これが嫌で四時起き始発通勤をしていたのだ)

 

土、日曜の朝の出勤時間。こんなにも快適だなんて、分かる人にゃあ分かるが

 

わからない人にゃあ 分からんだろうな。

 

これこそ  ど〜でもよい話  ってか。