えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

たかが300円、されど300円なのだが・・・

毎度お世話になってるウィキペディア。

最近、またもや、やたらと


f:id:k-happiness3chan:20200919152851j:image

お願い文章がッ!

 

ウィキペディアは、本当に便利で、何かの調べ物があれば、迷うことなく、速攻ウィキペディアへ!

 

それで、昨年の今頃だったと思う。

ウィキの恩恵を十二分に浴びてる拙者、少しばかりの寄付を。。。

 

だが、問題発生!

今年の6月と8月、某クレジットカードの引き落とし明細を確認していたところ、

な、な、な、な、な、な、なんと!

 

それぞれ【勝手に300円が引き落とされていた】のである。

 

もちろん、事前にお願いがあり、それに答えての寄付では無い。

 

金額そのものに、文句など言うつもりはない。

 

善意で、寄付した そのクレジットカード番号を【しっかりと先方が把握】していることの事実が、怖いのである。

 

 

ちなみに、ウィキペディアのヘルプページから見つけた質問メールを送ったところ、速攻で、ご丁寧なお詫びと返金しますメール(もちろん日本語)が届いた。

 

まだ返金は確認していないが、おそらく大丈夫だと思う。

 

しかし、なんだかなぁ〜

 

な、この夏の出来事だったのである。