しっかしまぁ、アレやコレや、ブログに書きたいコトだらけ(辺野古のコトやら、今年の一月ドラマのコトやら、昨年のアンナチュラルは如何に素晴らしいドラマだったってコトの検証やら、ドラマと云えば木皿泉ご夫婦の近況は?とか、自分は軽い発達障害だったのでは?とか、宮崎駿の近況は?とか)
その他諸々が次から次へと湧き溢れる。
で
結局のところ、何も書けず悶々とする毎日。
そう云う時、困った時の 小笑い劇場
例えば
渡り
に
舟!
とかの オヤジギャグに逃げる手もあるし、
こんな時のため、取り込んでた傑作メールのスナップ
とか
上、さっき気付いたけど、誤字はひとつだけかと思いきや、二つも間違ってるやん。
で お茶を濁す手もあるのだろう。
だが、昨晩
ちょこっとした騒動に触れなければならない。
昨年末、胃の全摘手術を乗り越え、無事退院の女房。
なんとかかんとか、徐々にではあるが、昔の何気なく過ごせた日々の暮らしも取り戻しつつあります。
しかし、その油断は絶対に禁物です。ついつい、昔の感覚で【食べるスピードを速く】していたらしく、
別室で お宝拝見、なんでも鑑定団!を観ていたところ、娘が
【青ざめた表情で飛び込んで来】
【お母さんが苦しんでる!】
いやはや なんでも鑑定団どころか、こっちが青ざめ、女房らの部屋に すっ飛びました。
女房は 冷や汗だらだら、如何にも苦しそう。
とりあえず救急車!救急は199だったっけ、それとも119?
頭がパニクりました。
騒ぎに気付き駆けつけた息子も、オロオロ おたおた。
いやはや 久々に家族全員のパニクり劇場。
試しに 女房の背中をさすり続けたところ、
うっ!
と無事に少し前の食べたモノを吐き出すコトが出来、事なきコトが得られたのでした。
先ほど、ググったところ 【犯人はモヤシ】でした。
いやはや、そう云えば
病院から 食べてはいけないリストに含まれていた気がします。たかがモヤシ と侮ったようです。不思議なコトに、繊維質のモノには注意が必要らしいです。
ま、そんなコトや なんやかんや
あ 昔懐かしやの
乳ボーロ
入院中、分割食のおやつタイムに出てました。
うひゃ〜 まだ あったのか!と 小さな感動を覚えました。
スーパーの棚にも、行きつけのドラッグストアにも しっかり並んでました。
なんかしらんけど、少しだけ嬉しくなりました。
じゃあとりあえず、醤油コトで。