えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

「レンタルなんもしない人 」の映画化を考えてみた話 2

先日の 

 

www.hapines-3chan.com

 

続きで おまんにゃわ

        ↑ 井上竜夫 風に読んで下さい

 

で 本気を示す為にも 企画書なるモノを作ってみたのだ。

f:id:k-happiness3chan:20190526160455p:plain

ちなみに 主演 は前回の通りです。

あと、出演希望として 次の俳優さん(じゃない人も居られますが)

     ちなみに アイウエオ順 です。

 井浦新

 イッセー尾形

 市川実日子

 小野正嗣 (作家・日曜美術館の司会者)

 小池栄子

 駒村多恵 (フリーのキャスター)

 佐藤浩市

 田口トモロヲ

 仲里依紗

 吹石一恵

 松崎ナオ

 

企画書について 若干の 補足。。。

まず 

1、監督候補 は悩みに悩みました。

そんなとき ふとレンタネコを思い出してしまひました。

ベタ過ぎかもですが、レンタルとレンタ。。。

タイトルの共通点だけでなく、なんとなく主題がもつ空気感というか、雰囲気とやらに 共通のものが感じられたのです。

 で レンタネコを調べ 荻上直子 氏

 

2、脚本  木皿泉

この一種独特の世界観・不思議感・・・をもつ作品を

単なるドキュメントで終わらせず、ペーソス溢れる作品へと仕上げるに ぴったりな脚本家です。 

ちなみに

荻上氏の監督作品 「めがね」などは 木皿泉脚本の名作

テレビドラマ「すいか」をリスペクトし、作ったものと言われています。(たぶん)

 

3、主題歌

 こりゃあもう、天からなにやらが降って来たとしか

言いようがありません。

最初主題歌は、ドキュメント72時間の曲しか思い付きませんでした。

 そのあたりが 天才と凡人の「差」何だろうと思う。

しか〜あし。

しかーし なのである。

何の前触れもなく、突如 欅坂46 なるグループ名が下りて来たのである。

 

 そういえば 彼女らグループに すごく心に刺さった曲があったのを思い出し。。。

 

いやはや ↓ こんなのですわ。もし良ければ

聴いてみてくだしゃいな。(^_^;)

 

 

んじゃ 醤油ところで またね。