えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

続いてスポーツです2

本日の昼、

たまたま観た大相撲中継 幕下の取り組み土俵上光景に『えっ!』

となって、慌てて録画ボタンを。

 

両者の体格たるや、まるで大人と子供!


f:id:k-happiness3chan:20200313181309j:image

 

大型な方のしこ名は、出羽の城で、

子供(小兵力士)の方は、フクヤマって呼ばれ、後で検索したら藤島部屋(元、武双山)所属力士、福山。身長は、こう見えても、174センチ。体重は99キロとのことだった。

 

それで肝心の取り組み結果ですが、

 

な、な、なんと

 

堂々たる下手投げで 福山の勝ち!でした。

 


f:id:k-happiness3chan:20200313182146j:image

 

あっぱれ!

 

小兵力士と云えば、炎鵬が今や旬ですが、福山も将来有望だと思う。

 

明日から愉しみがまた一つ増えました。いやはや

 

 

ハローワーク、とりあえず1社、紹介を受け、先日面接を受けて来た。

 

んで、案の定、(不採用通知)が電話で来、

 

若干 意気消沈してましたが、なんとなく嬉しい気持ちになりました。

 

これで当分、自由気ままに時間を潰させられるからです。

 

いやはや

 

少し 負け惜しみが入ってますけどぉ。

 

んじゃ醤油ラーメン  またね。