えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです

笑ってはいけない話かもだが・・・

コロナ騒動で、いまだに続くマスク不足にまつわる話題ニュースで、家人が

《女房のブラジャーをマスクの代用》にしてるって云う夫を観たと云う。

 

んなバナナ!

いくらなんでも『そんな奴おらんやろ』

 

と云うのも、脳内で連想したのは

鈴木亮平の 〘変態仮面〙だった。。

 

f:id:k-happiness3chan:20200311172025j:plain

 

けれど、その後気になって、アレやコレや検索してみると、

ブラジャーを半分にカット

お椀型が二つ

それぞれにゴム紐など加工

立派なマスク完成!しかも布製だから、繰り返し(もちろん洗濯)な使用が可能。。。

 

いやはや。

 

こりゃお見事!と云うべきだろう。

 

ところで、コロナ騒動に関連し、インフルエンザの話だが、

 

齢(よわい)65にして、自慢じゃないが、いまだにインフルエンザを患ったことが無い!のだ。

 

ただし、ここ3、4年は風邪で寝込んだことは本当にゼロだが、

昔は年に1回や二回、必ずと言って風邪で寝込んでいた。

 

どう云うことか?

 

要するにそう云うこと。

 

 

本当に熱が出た時(38度以上) 自分の場合、めっちゃ熱に弱く

【医者に行く元気のかけらも無い】

のである。

 

外出はおろか、立ち上がってのトイレさえ重労働。

 

したがって、

(いまだにインフルエンザの認定は受けて居ない)

 

のである。

 

要するに、

 

コロナ、コロナ、コロナ。。。

 

って大騒ぎしているが、

【認定さえ受けなければ】ど〜ってことも無いのでは?ってな理論が成り立つ。

 

数年前の、トイレさえ重労働に寝込んだとき、

『おそらく、なんらかの強烈ウィルス』だったかも知れない。

が、狭い家、寝込んだのは自分だけ。

ゆえに、インフルエンザとはやはり違ったかも。。

 

結局、要するにそうことなのだ。

連日、感染者の数をマスメディアが報道し、パニックになりつつあるが、マスメディアによる犯罪行為だ。

 

マスメディアは視聴率やら新聞の発行部数さえアップするなら

執拗に、

必要以上に

大げさに騒ぎ立てる

 

ことを決して忘れてはならない。

 

追記

 

コロナより、花粉症が怖い!っと言い続けて来ましたが、

昨年、晴れて立派な花粉症!っと認定。医者の処方箋でアレルギー用薬を飲んでるおかげでこの時期にしては花粉はあまり感じられません。

いやはや、てっきり防塵マスクのおかげ っと思ってましたが。。。