えらいすんまへん、どんつきで三角座り

自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです

MENU

好きな言葉 それは 孤独もしくは閑寂

要するに、他人からの干渉や、人混みが【大の苦手】って云う勝手極まりない性格な自分。

(しみじみ思うのだが、こんな性格でよくぞサラリーマン人生43年も、まっとうしたものよ)

んで

先日までの数十年は、

【べらぼうな早朝出勤】

な日々でありまして、

 

何が、べらぼうかと云えば、

午前3時50分に目覚しセット

4時59分発の始発地下鉄

そして

会社には 5時40分頃一番乗り!

それはどう云う時間かと云えば 冬場に至っては 真夜中と言って過言じゃ無い、真っ暗な時間帯であり、

起きねば。。としても早めの時間でありまして。。。

けれど

邪魔する者など、一切居ない、閑静この上ない、自分的至福タイム!なのでありました。

 

それで 何が言いたい?

かと云えば

そう云う べらぼうな時間帯、会社始業までの数時間が、凄く至福時間。最初のころは、とりあえず手軽な時間つぶしの代表格、読書三昧な日々。

やがて、ガラケー携帯 からメール送信で、ブログ投稿が出来ることを発見し、

しばらくは、ガラケーブログに夢中。

(自慢じゃ無いが、携帯文字変換は、女子高生レベルな指ワザ!)

 

やがて、格安SIMスマホも加わり、画像やらのレベルアップ、進化を遂げ、ますますブログに夢中。。。な この上ない至福時間なのであった。

 

そんなこんなで、ブログ記事のほぼ87%は、スマホからの投稿なのでありまして、

 

そんなこんなも、ついに ・・・

 


f:id:k-happiness3chan:20200203175733j:image

 

明日は 早くも立春!

 

来週末に、サラリーマン人生と おさらば。

 

んで 何が言いたいかと云えば(二回目)

 

有り余る有給休暇の消化真っ最中で、かと言っても、連続休暇など許してくれる【イケてる会社じゃ無いんで】

飛び飛びな、引き継ぎ勤務中なのでありまして

 

べらぼう早朝出勤では無くなり、

 

普通な時間帯出勤な日々であり、

 

つまり 要するに 至福時間帯と 無縁な日々

なのでありまして、

 

ブログも ついつい おろそかなのであります。

 

慣習とは恐ろしいもので、

 

休暇中に、自宅パソコンからブログ投稿を試したところ、なぜか進まなくなるのでございます。

 

ここんとこ、ブログからご無沙汰は、そう云うわけでありまして、

 

今しばらく、お待ち下さいますよう、お願い申し上げ、節分の挨拶とさせていただきます。

 

んじゃ 醤油ことで、またね。