えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

肺炎特需!はっきり言って騒ぎ過ぎだろ


f:id:k-happiness3chan:20200205110736j:image

 

高額宝クジが当たる確率より低いと思われる新型肺炎ウィルス騒ぎに、国内は沸騰中。

 

いやはや

 

たぶんだけど、誰が一番特をしたか?

 

ズバリ 安倍晋三 

 

桜を見る会は、公職選挙法違反なのは明白。

一月からの国会で野党からの追求、マスメディアの国会報道は、安倍疑惑追求で一色になる筈が、

【肺炎ウィルス騒動】が、新聞、テレビ ともにトップクラス扱い!!

 

いやはや

 

さらに云うなら、立憲民主党と、国民党 訂正(国民民主党)との合流話も、いつの間にかフェードアウト!

 

今や 

「え?あぁそんな話題もありましたな昔・・・」

てな  すっかり忘れ去られてしまってます。

 

いやはや

 

さてと、マスクを買いに行かなくっちゃ。

 

あ、いやいや。もうすぐ始まる花粉症対策なのだ。

 

花粉症持ちにとって、エエ迷惑ですわ。

 

んじゃまた醤油ラーメン

 

追記

ポストに、地域の健康保険連合から『介護保険被保険者証』が郵送されてきた。

請求などした覚えなど無いが。。。。

添付の文面を読んでみたら、65歳を迎える人全員に郵送とのこと。

 

ついに高齢者の仲間入りかと。。。いまさらながら現実を叩きつけられたような心境なのである。

 

必要に迫られ、自宅机の引き出しの一角を整理していたらなんと20代前半の頃の、めっちゃ懐かしい写真が出てきた。

 

すんごく イケメンなので、しばらくの間、見惚れていたが、

 

破り捨てたった

 

あの頃は もう二度と帰らないのである。