えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

アレやコレや、そして小笑いネタ、ふたつ みっつ

アレやコレや、

あんなコトこんな奴

書きたいネタ(もちろん真面目な奴)が山積っす。

 

けれどアレやコレや

(花粉症やら、神経性の便秘・下痢に伴う、のぼせ・冷や汗・頻尿・貧血、立ちくらみ、あがり症)とか

負の症状が萬杯で 

書きたい記事がまとまりません。

 

 (ほんまかい?)

 

ええ本当ですとも。

 

例えば

四月から始まった 朝の連続テレビ小説 なつぞら の主人公役の子

 火垂るの墓の妹役 そのまんまやんけ

とか

草刈正雄の 割れた声が気になる 

とか

 

または

好きだったテレビ体操、ピアノの名川太郎さん、

この四月から見てないけど、ついにリタイアされたのだろうか?

 

とか

 

昨日のブラックホールの映像撮影成功とかのニュースを目にし

究極の「目」、視力300万の解像力 電波望遠鏡6カ所連携 ブラックホール初撮影 - 毎日新聞

今さらですが、はるか昔にブラックホールの存在を推定したアインシュタインって 凄い!

2019/04/11 07:28

 

かなり昔、ブラックホール絡みの小説のアイデアが浮かんだのを思い出し

 

例えば こんなん

【2025年、とある悪の巨大組織、地球上のあらゆる核燃料のゴミなどを高額で廃棄処分する会社を立ち上げる。なんと実態は、ブラックホールへ地球の核燃料ゴミを棄てるトンデモ宇宙計画だった。それを阻止すべく全世界の科学者たちが協力し、立ち上がり。。。】

ってなアイデア。

 

いやはや

類を見ない、空前絶後・壮大巨編・荒唐無稽なる大スペクトル物語になるぞ!ハリウッドに原稿を売り込んだろか

 

けど

悲しいかな、自分は宇宙天体などの科学知識はおろか、

小学校レベルの理科知識すらゼロな人。

途中 ぜ〜たい挫折するに違いない。

の理由で、あっさり、あきらめた苦い思い出もあるのさ。

 

それより何より

今は、思考力低下の各症状が満杯ゆえ、

当分まともなブログ記事など不可能!なのだ

どうだ参ったか、えっへん

↑威張ってど〜する (-_-;)

 

まぁ そんなこんなで

 

前にも使い倒した 困った時の

 小笑い劇場!の

始まり始まり〜 なんでありま〜ッす。

 

 

ふ〜 長い前置きや

 

その1 【かぎつけられる】

 

アパート二階の窓から、しばらく外の様子を探っていた若い男、突然表情を変えた。

 

「あ、兄貴 大変っす! あの野郎 ついに」

 

「なんじゃい、大声出すな、ビックリするがな」

 

「見て下さい。とうとうあの野郎」

 

「ま、まさか もう来やがったか」

 

「ええ」

 

「ついにこのアジトも・・・

 

とうとう カギつけられたか」

 

「今回は いきなりっすね」

 

 

「それにしても早すぎる」

 

 

「手際、良かったっすね」

 

【カギ屋さんに鍵つけられた】

 

 

 

その2 【こうしこんどう】

 

こうしこんどう を漢字で書きなさい

 

 ハピネス学園中等部入試問題より

 

優等生の答え

 公私混同

 

じゃあ無い子の答え

 

講師近藤

 


f:id:k-happiness3chan:20190412071453j:image

 

はいはい お疲れ様です

 

じゃあ醤油ことで またね。

 

最後までお付き合い ありがとうございました。

 

追伸

 

先日 ウインドウズ10で、こんなの見つけた


f:id:k-happiness3chan:20190412091030j:image
f:id:k-happiness3chan:20190412091053j:image

あはは。

 

これでまた新たなネタ思い付く私であった。

 

後日 こうご期待!