えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

些末な事象を、さも大事風を装い上から目線で質問する野党もどーかと思うぜ

しっかしまぁ。吉本新喜劇より笑えるかもな国会風景。

けれど、今回の桜田騒動のおかげで、知らなかった過去の問題とされてきた答弁特集を

【まるで、おちゃらけ特集】的に編集をしなさったマスゴミのおかげで 初めて知ることが出来た。

 

それで痛感したコト。

 

桜田氏が、パソコンには詳しくなさそう。

ってな情報を事前に手に入れたであろう野党ちゃま。

【視聴者にアピールのチャンス到来!】っとばかり、

どーでも良さそうな些末なコトを 上から目線で、ユーエスビーがどうのこうの 差込み口はどうのこうの 大臣知ってますか?

 

てな質問

 

日本の政治運営で そんなコト果たして重要な質問かそれ?

 

だから いつまでも野党は野党のママなんだ。

 

っと言っても 別にワタシャ自民党党員でもなんでもない。

 

桜田氏が しどろもどろ になるであろう答弁を事前に分かっていての あの質問は 

国会時間のロス以外の何ものでもない。

 

ありゃどう見ても 

 

国会中継、カメラの向こう側、視聴者を意識してのパフォーマンス 

『俺て大臣を追い詰める凄いヤツなんだぜぇ』ってな。

 

んで

 

傑作っちゅうか とんだ恥劇だったのが

 

【おそらくスマホは知らんであろう】と思った上で桜田氏にスマホについて質問してやがんの

 

『あ、スマホの愛用者です』

って桜田氏がポケットからスマホを取り出した時

 

果たして どんな顔をしたのだろう。

 

見てみたかったな〜

 

 

誤解の無きよう。

 

桜田氏を擁護する気なんて サラサラないですが

 

同年輩、同世代として あーいう

イキがった若造 実力も大して無さそうな奴にパソコン絡みの質問する奴にゃあ

 

ついつい 桜田氏の味方をしたくなっちゃうんだなコレ

 

いやはや