えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

『続いてスポーツですッ○○さん!』

続いてスポーツです!ってな

それまでの【如何にも日本は終了】的な、深刻度一万指数ぷんぷんコロナ祭りニュースワイドショーも、

 

このセリフが飛び出すうちは、まだまだ日本は大丈夫。。。

 

って思っていた。

 

ところが

 

ところが

 

 

所沢航空記念公園

 

(所ジョージを予想した方、すんまへん)

 

ところが、一転 明るいスポーツニュースの筈が

これはどうよ。

 


f:id:k-happiness3chan:20200309212645j:image

 

まるでBS1 で午後一時過ぎから放映している三段目や、幕下の取り組みみたいな光景やん。

プロ野球も当初は、無観客にて開幕を予定だったらしいが、開幕を延期したのは、おそらく大相撲の無観客興行の虚しさ、寂しさ、恐ろしさ 

それらに気付いたからではないか?

 

ま、なんやかんや言っても

 

桑子ちゃんの

『続いてスポーツですッ』

心底から笑顔な声を 早く聴きたいもんですな。

 

んじゃ醤油ラーメン  またね。

 

あ。

 

先日の続きっつーか、報告です。

例の防塵マスク


f:id:k-happiness3chan:20200309214141j:image

 

食器用洗剤で、軽く洗ったのち、

すすぎはしっかり。

 

天日干しで本日 外出して来ました!

 

三度目の使用でしたが、びくともせず充分でした。また通常マスクより鼻周りのフィット感は最高です。

 

んじゃまた。