えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

通勤のホームから、家内の病院が見えていた


f:id:k-happiness3chan:20201211130152j:image

家内の入院中、通勤のホームの端から

眺めては、

どうにも出来ない、もどかしい気持ちを抱えていた。

 

時はコロナ禍

 

家族と言えど面会は一切禁止。

 

病院の無味乾燥な狭い空間で暮らす家内の不憫を思い、家内に降りかかる災いやら人生をいつも考えていた。

家族の中で一番質素な食事、煙草はもちろん酒も一切呑まず。

なのに、なにゆえ消化器系病に苦しまねばならないのか。と

 

だが

 

ホームに列車が来、乗り込むや

 

すっかり自分の世界。

スマホを取り出し、まずは天気チェック。

次ニュースチェックの頃には最寄り駅に着き、

お気に入り、川沿いの歩行者と自転車ロード。

 

途中、朝顔と南天の奇跡的な同時咲きを眺めては?はてなマークで頭が充満


f:id:k-happiness3chan:20201211142523j:image
f:id:k-happiness3chan:20201211142541j:image

また


f:id:k-happiness3chan:20201211142748j:image

上を見ては、

要するに【学校にごみを捨てる馬鹿】が居るんだ!!

 

と憤慨する頃には職場に到着。

 

そのころには

すっかり家内のことなど忘れている自分が

 

いつも居た。。。