えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

木金、勤務可能な方

あれは8月なかばのこと。

失業保険をいただくため、求人情報をあれやこれやネット検索。

 

(7月に

1日4時間、週4日という

とある職場(マ※シ※ンの受付事務)に採用されパート勤務中だったのだが、週20時間以下の勤務労働の場合、失業保険はまだ生きており求職活動をすれば残りの失業保険が出るとのこと。但しハローワーク認定日までに2回以上の就活が必要)

 

それで、流行りのWワークでも。。。と検索していたところ、

 

公園管理員募集の文字が!!!

んむむ。

っとさっそく詳細ページへとクリック。

 

すると年齢不問、資格経験一切不問

但し

条件は、自転車に乗れ、スマホの基本操作が可能な方、および

週2日木金の勤務が可能な方

とある。

 

その公園といえば、我が庭も同然、お気に入り散歩コース。2月の定年退職以後、運動不足解消のため、連日お世話になった縁ある場所なのだ。

 

土日祝は混雑してるものの、

木金という平日にゃあ閑古鳥が鳴くような超ヒマ~そうな公園。

仕事内容は、門の開閉、巡回、清掃、駐車場整理その他とある。

 

ひゃっほ~

 

土日なら駐車場整理も忙しいだろけど

 

わたしゃ、木金!!!

誰が何と言っても、平日なのら。

 

もしや時給激安?

とさらにスクロールしてみたところ、

なななんと

千円!1日8時間勤務。とあるではないか。すなわち

1日、ははは

八千円!なのら。

 

ひゃっほ~~~~!

 

と思わず二度目の雄叫びを上げましたな、わたしゃ。

 

閑古鳥が鳴く木、金!

 

管理小屋に居るだけで、1日八千円!

 

これを朗報といわずに何という。

 

さっそくマ※シ※ンのシフト休日を利用しハローワークへと。

 

聞けば応募はゼロとのこと。

 

さっそく応募の意思表示

 

履歴書の速達

面接

無事採用!

 

問題はマ※シ※ンの方にWワークの申請と

何よりも木金のシフト休みのお願いだったのだが、

これもすんなりクリア。

 

めでたく9月からの公園勤務と相成り候う。

 

いやはや

 

この世に楽な仕事て

ある筈がない。

 

自分の思い通りにコトが運ぶ筈がない。

 

公園のゴミ拾いはまだ良くても

 

 

一番の気がかりはトイレ掃除。。

 

ただ

これもようやく慣れた頃

先週のプチ寒波!

 

公園

 

すなわち

緑やら自然には恵まれても気の利いた暖房設備がある訳ない。

 

掘っ立て小屋に石油ストーブがあるものの、

せっかく温もった身体も

二時間ごとの自転車パトロール【当然寒風吹きすさぶ屋外】には手足が冷え冷え!

 

それより何より

 

木金

 

今日は木

 

明日は金

 

今日のクリスマスイブ

明日のクリスマス

 

(これは正直ど~でも良い)

 

すなわち来週の木金といえば

 

大晦日と元旦!!なのら。

 

コロナ禍の今、それより何より家内の療養中、別に旅行とか外出の計画とかある訳じゃ無いけど

 

それでも元旦ぐらい家でじっくりテレビパソコン三昧とかやりたい!じゃあ

あ~りませんか(チャーリ浜風に)

 

じゃあ醤油ことで

 

ひさびさの嘆き節日記で。すんまへん。

 

またね。

 

 

お、3時!

 

今からパトロールですわ。

 

雨降ってるし。