えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

ぶっといタイヤ

太いタイヤの自転車を初めてみた。

 

ふといタイヤ

 

口で言っても どんだけ~なのか

多分伝わらない

 

太い       と文字に書いても伝わりにくい

 

ふとい   と言うより

 

【ぶっとい】感じ

 

f:id:k-happiness3chan:20201230154517p:plain

 

 

いやいや

 

こんな感じ

 

f:id:k-happiness3chan:20201230151511j:image

 

 

それは どんな奴?

かというと

 

パンパカパ~ン

 

こんなん

 

 

 

f:id:k-happiness3chan:20201230181548j:plain

 

↑ 右隣りの普通のと比較し、倍以上の太さです。

 

気になって あれこれ調べると 雪道走行に『もってこい』な奴らしい。

 

smartlog.jp

 

雪道。。。。と言えば

明日の天気予報、マジ最悪!

 

大晦日、元旦と、某公園の管理仕事なのだが

【数年に一度の大寒波】なんだとさ。

 

 てゆーか

今日の 昼までは若干のポカポカ陽気だったのに、すでに寒風も吹きすさび始めて。。。

 

トホホ

 

んじゃ醤油ことで