えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

呪われてる木金

今週も、よりによって大寒波。

今のところ、雪は降って居ない大阪ですが、

とにかく馬鹿みたいな【強風】が凄い!

 

時おり、台風クラスの突風が吹きまくるので、自転車パトロールを途中で断念したった。

さて、問題は

定期的巡回はサボれても、夕方のゲート閉め。普通は自転車が必要な距離なのだが

いやはや。徒歩になるかも。

 

これが本当の

徒歩歩(トホホ)

 

あ  いやいや。。下らないオヤジギャグかましてる場合とちゃうっちゅうねん。

 

しっかしまぁ

先週の木金は

大晦日、元旦にもかかわらず仕事。

2日からようやく冬休みでのんびりしてこましたろ。

っと思った矢先に、【ひさびさのぎっくり腰】

腰のあんばいも、ようやくマシになりかけた今日が【強風寒波雪予報】な仕事始めなのら。

 

働く。

 

昔、

 

はたらく

とは

 

傍(はた)を楽にさせる意味がある。

てな話を学校の先生から聞いたのを思い出すも

 

果たして、誰のため、働いてるんだろう。

 

んじゃ醤油ことで。またね。

 

 

追記

 

昨夜ニュースで 

【トイレットペーパーは充分在庫があるので、買いだめに走らないよう】

てなニュースを家族が見たそうな。

で、

あわてて、

そろそろ買っておいた方がよいやろか?てな馬鹿げた話を拙者に。

 

いやはや、

 

ニュースで取り上げるのが一番の間違い。

 

これを読んだ皆さん、決して買いだめに走らないように。

 

充分すぎるぐらい在庫はあります!

 

んじゃまたね。