えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

減便ダイヤと云う「愚」

先週、木曜日の朝、テレビを見てると、東京の出勤風景を映していた。

 

可哀想にホームは通勤客で溢れ、【めちゃめちゃな密】

 

ほ~う。休み明けそうそう、「ご苦労なこって」と眺めてたところ約10分ぐらいそのまんまで、一向に列車が来る気配ゼロ。

そのとき、コメンテーターの声

「コロナ対策の減便だろうけど密になってどうかと思う」

 

いやはや、まったくその通り!

 

案の定、夜流れて来たニュース。

七日金曜日は減便を取り止める。

とのこと。

 

最初、減便【通勤列車の】を考えた奴、絶対アホやろ。

 

中には木曜日金曜日は、連休の谷間っと云うありがたい会社があるようだけど、ほんの一握りな筈。

世間の大半は、【カレンダー通り】に出勤なんじゃボケかす。

 

てゆーか

拙者の場合、カレンダーなんか関係なく本日も出勤。今日が日曜とか月曜とかまったく実感がなく、サラリーマン時代の感覚で言えば【出勤日は常に月曜な感覚】なのである。

さすがに本日はこの時間帯はガラガラ!!

それでも同じ用に出勤姿の仲間もゼロではない。

本当に世間を動かしてるのは、

リモートとかテレワークとか無縁な我々なのである。

(て思ってなきゃやってられんわ)