えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

馬鹿高いだけのコトあるわ。office2010

会社で使ってる office2010(エクセルとかワード)の話やけど、
画像の編集能力が知らない間にパワーアップしてやんの。

別に フォトショなんか用意しなくても まーそこそこのモノなら画像の処理が出来てしまいます。

例えば 背景の削除。これなど永遠の課題だったのだが[某(それがし)にとり]
今やアホみたいに簡単に出来ちゃいます。
↓挿入はWIN7。サンプルフォルダーに入ってるアジサイ画像です
mudai1.jpg



画像を挿入したら、左上にある(背景の削除)をクリックします。

mudai2.jpg


すると あ~ら 驚き。背景が 紫に!!
↓でも驚いてる場合じゃないです。
変更を保持 をクリック。
mudai3.jpg



すると なんと云うことでしょう。
ごらんの様に 無駄な背景は削除され。。。
mudai4.jpg


ま、たったこれだけのコトなんすけどね。