えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

イラレってやっぱ凄いわ

例えば、背景画像の上に、会社ロゴとかのjpegデータを載せると、

普通はこんな感じ。

f:id:k-happiness3chan:20190920144823p:plain

んで、文字だけを背景に浮かび上がらせたい場合

初心者の頃、必死のパッチで切り抜き作業をやっていたんだわさ。

しかもわざわざフォトショを立ち上げ。

 

で、つい最近知ったのだけど

イラレで ものの見事に 簡単に出来るんだなこれが。

 

ロゴの画像を選択しておいて、

アピアランスの 不透明度をクリック

f:id:k-happiness3chan:20190920145058p:plain

 

通常  のチェックをクリック

f:id:k-happiness3chan:20190920144921p:plain

すると こんなのが現れる。

で、さりげなく  すばやく  悠然と

 

乗算に 狙いを定め、クリック

f:id:k-happiness3chan:20190920144950p:plain

 

すると  あ〜ら不思議!

 

こんな感じ    しかも

 

たったの一発で  こんな感じに。

 

f:id:k-happiness3chan:20190920145022p:plain

 

いやはや  フォトショを立ち上げ

背景の白を消し去る作業 

あれは 一体何だったんだ!