えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

ほ〜、なるほどモデル・俳優ってなバイトもあるのか

あはは。定年延長いよいよ最終ゴールが近づき、

今後の あれやこれや、過ごし方を模索中。

経験を活かせ、手っ取り早いのが在宅ワークて云う働き方なのだが

大いなる問題は、(おそらく女房にとって)家でゴロゴロ居ることによるお互いのストレス。

 

それで、外でのアルバイトなり、嘱託なりシニアでも求人のところは?

ってググると、

いやはや

まさに高齢化社会の影響なんですな。

『シニアOKのバイト』  をキーワードで打ち込み

ちょこっと検索しただけで【べらぼうな求人数!】

ただし、多くは、警備員、清掃、シール貼り、タクシードライバー、箱詰め作業 などなど。

 

そんな中、目を引いたのが

【シニアさんの俳優、モデル】ってな求人。

俳優と言っても、おそらく、通行人とか、喫茶店内の遠くに座る客役とかの チョイ役(エキストラ)だろうけど

 

なぜか 一気に目の前が  パッと明るくなった気がしたのである。

 

なるほど、ドラマや映画を観れば、美男美女な若者だけで成り立つわけない。

確かに、どこにでも居るような くたびれた年寄りも 確かに必要!

 

なーるほど。ほッ、ほ〜   と納得。

 

いやはや まだまだ人生捨てたモンでは無いな。

 

また、他にも 気付かなかった職種もあるかも知れない。

 

まだまだ これからだ。

 

 

んじゃ醤油ラーメン