えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです

マスゴミ真骨頂

某局の某サンデーモーニング

コロナウィルスの深刻なる話題が延々と続き

その合間に、

 

ホっ とさせてくれるバカ食い女芸人の

 

お馬鹿顔

 

番宣の嵐

 

いやはや

 


f:id:k-happiness3chan:20200405092455j:image

 

コロナ騒動

 

なにするものぞ

 

明るく  笑い飛ばし  皆で  乗り切ろう

 

 

てか

 

以下 追記

 

個人的な事情で、それでなくてもブルーな日々。

恐怖と絶望感を与えるだけのマスゴミの情報番組の

コロナコーナーには、ええ加減ウンザリ。

 

コロナ関連の報道も、そろそろ局面を変える時ではないか?

コロナがもたらす恐怖については もうわかった。

だからこれ以上恐怖感を植え付けないでくれ。

 

今 必要なのは

 

明るい未来が そこまで来ている ってな報道。

 

例えば

 

医療崩壊を食い止めたと言われる韓国や台湾の成功例を紹介し、こういう成功例があるのです。

 

とか

 

 

日本で昔から行われている結核予防のBCGがコロナに有効かもしれない説が浮上している。

 

とか

 

治療効果があるとされ、海外からも注目を浴びているという富士フィルムのアビガンについて、その解析は、ここまで進んでるのです。。。とかの。。。

 

上記は あまり大々的に取り上げられていないポジティブな情報ですが、

他にも、あまり知られて居ない

(実はここまで進んでいる特効薬の研究!)とかのネタがマスゴミにはあるに違いない。

 

ただ恐怖感を与えるだけのワイドショーでなく、

もっと前向きな、希望を与えてくれるネタに時間を割き、特集を組むなど

番組の工夫をすべき時を迎えていると思う。