えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

何かと云うと高齢のせいにされるけど、これも一種の情報操作(18日更新しました)

高齢者を舐めるなよ。

 

アクセルとブレーキの踏み違い。

こんなの あるわけない。

 

少し前、数年ぶりに車を運転(Timesのカーシェアリング)初めての車種に戸惑いはあったものの

身体に染み込んだ運転操作、アクセルペダルとブレーキペダル 

【絶対に】踏み違いなんてしなかったし、今後も 踏み違いしない自信がある!

 

これを云うと、若い世代から ウソかますなボケジジィ 

てな批判が来るのは承知だが、例えば

自転車を思い出して欲しい。

 

一旦 自転車乗りを覚えたなら、身体は無意識にハンドルやペダル操作をこなす筈。

 

自動車も、それと同じコトが云え、たとえ

記憶力や運動神経が

若い頃より鈍ったとしても、

アクセル と ブレーキ

 

絶対に、踏み間違いなんて しない。

 

何度でも 言う。

 

何故なら、

 

もし、そこまで モウロクが進んでる状態ならば

まず 車に乗るコトすら忘れるだろうし、

事故を起こす、その瞬間まで、

いったいどうやって進んで来たと言うのか?

 

突然に、ペダルの位置を間違える 

なんて絶対にあり得ない!

 

とっさ的パニック と言うのもよく報道されるワードだが、

それもウソ臭い。

 

そこまでドジな奴、ハナから運転免許なんて取れるわけない。

 

何度でも言う。

 

一旦 身体に染み込んだ 運転 

 

突然に、アクセルとブレーキを間違うなんて絶対に無い!

 

それで、

何かと云えば 《高齢者》だけが悪者、独り歩き、クローズアップされ続け。。。

 

これすなわち 

マスメディアの忖度に起因する情報操作。

 

ハッキリ言おう。

 

トヨタ自動車に対する忖度!

 

欠陥車 プリウス に対する忖度!なのである。

 

以下、18日に追加

TBSの報道特集

案の定ともいうべき特集が行われた。


f:id:k-happiness3chan:20190518193326j:image

この報道特集と言う番組は比較的良心的でリベラルな番組で

もしやと期待はしていた。

 

しかし しかしながら

 

やっぱ良心より 大広告主の意向

(報道特集にはトヨタは入っては居ないが局全体としての)

が優ったと云え、

特集の内容は【高齢者が絶対悪】との

決め打ちをもとに作成されていた。

 

プリウスに なんらかの要因があるかも?

って考えるスタッフは 本当に独りも居ないのか?

 

んなコトは無いだろう。

 

WEBサイトで またもプリウス

 

って数年も前から話題になり、電磁波の悪影響などなど、プリウスにまつわる疑惑はかなり囁かれている。

 

もし、局側に プリウス疑惑について、独りも考えつくスタッフがゼロとするならば、

 

それこそ 局の未来に絶望を感じずには居られ無い。