えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

え!ナニコレ判事は、とてつもない国民の味方だった

初めに、岡口氏に謝罪をしたい。

2、3年前、ツィート(前アカウント)をやり始めの頃、とある精神科医のフォローをしていて(著名な女医さん)

ある日その方のツィートがタイムラインに流れてきた。

上半身裸で、縄縛りの画像つき。

当然、女医さんのツィートは批判的な内容で、現役の裁判官、信じられない。

ってな呟き。

 

で、自分

 

え? まさか法曹界の人!何たる画像。。。法曹界もここまで劣化・・・

ってな内容の引用文つきのリツィート。

 

その頃、世間ではいわゆる森友問題で安倍首相や官僚への不信感が猛台風の如く吹き荒れており、一体何を信じれば良いのか?政治の世界だけでなく、

法曹の世界も ここまで劣化?

 

ってな思いがよぎり、同時に 強烈な画像ともに、

岡口基一氏の名前も脳裏に住みついたのであった。

 

そして 月日は流れ、この春。

時おり買う 岩波書店の月刊誌 世界。

ふと何げに新刊広告をめくると 岡口基一氏の名前がまず目に飛び込み。

次、タイトル 最高裁に告ぐ が目に。

 

最高裁。。。っと云えば 

『おや?』っと感じる判決がふたつみっつ、記憶が蘇り、また いっとき忘れていた

岡口氏の強烈な画像の記憶も蘇り 

 

改めて 岡口基一氏を検索。

 

すると 前回抱いた印象とは【真逆】。

法律や憲法に対し、真摯に取り組んでおられる様子。

 

え。まさか あの人?

じゃあ あの画像は一体何!

何の目的で あの様な。。。

 

こりゃ是非とも読んでみたい一冊!!

 

混沌とする世の中。真実は一体 どこなのか。

何が悪で

何が善?

 

分限決定って 一体ナニ?

 

ブリーフ姿に 隠された真実って何なんだ。

 

私は誰 貴方は誰 

 

っと 無我夢中で

 

そう むさぼり食うならぬ

 

むさぼる様に 読み尽くしたのである。

 

 

 
f:id:k-happiness3chan:20190422080512j:image
続く

 

 

え。今日は終わり?

 

すんません。時間切れなので(-_-;)