えらいすんまへん、どんつきで三角座り

タメになるブログを一応はめざしてます。が自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです。なお関西では三角座り。と言いますが体育座り。とも言います。

常に「キレる」は駄目だが、ときおりなら役にたつ

人より ややこしい性格人間ゆえ、なんの前触れも、理由もなく、

無性にいらつくコトがある。

 

ええ歳こいて、自分でも情けないと自覚しているのだが、

ふと

ときおりキレるのも

悪くねぇな

と気づくコトがあった。

 

昨日の こころ旅ネタを書いて、無性に録画した過去の回を観たくなった。

それでDVDにダビングした奴を探しかけ、

【以前なにかの拍子にキレた時、エイヤ〜!と捨てたった】のを思い出したのである。

 

自分がキレた時

なにもかも棄てたくなる!

パターンが多い。

 

整理ノウハウ本だけで数十冊も買うバカなほど、整理整頓とは無縁な自分。

 

そのままなら、ゴミ屋敷住人になって居ても不思議ではない私。

 

ところが、ときおりのキレるおかげで、

【なにもかも棄てたくなる】発作が噴き出す。

 

これはどう云うことか

 

すなわちそう云うこと なのである。

 

ところで閑話休題

と云うか、若干の関連だけど 

 

こりゃヒットするだろう本のネタを思いついた

ってな記事を昔書きましたが

 

どうやら【先を越され】てしまったかも。

 

それはどう云う本かと云えば

『整理出来ない奴ほど仕事ができる』てなコンセプト

 

三日ほど前、『アンチ整理術』てなタイトル本の新聞広告を見てしまったのだ。

まだ詳細は不明だが、

ざっくりした中味をみると、

乱雑のなにが悪い、むしろ創作活動に最適

 

てな感じなのである。

 

著者は、森なんとか云う大学の教授で、小説家でもあるらしい。

 

負けた。。。。

(泣)

 

あ〜

 

てゆーか

 

まさか もしや 小生のブログ「↓」を読んでヒントを得た。。。。てな

 

 

 

www.hapines-3chan.com

 

やはり そりゃあ無いか。